2022年4月運営報告

どうも、みやじんです。現在GWの後半に差し掛かった5月5日です。こどもの日ですね。

今日は午前中に『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を鑑賞してきました。

スパイダーマンの後始末的な話かと思いきや、全くそうではない展開、かつサム・ライミ監督ら製作陣によるマルチバースという構造に圧倒されました。いやぁ、よかった。marvelはalways質の良い興奮を提供してくれます。

怠惰に流れそうな自分の体に鞭を打って、ガストに侵攻。今からしっかりと作業をしていきたいと思います。

その前に運営報告を書いていきましょう。

※この記事は、2022年4月の当ブログ運営の報告です。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

2022年4月miyalog運営報告

4月の数値はこちら。

2022年4月の運営報告
<ブログ>
○記事数:1本(前月:1本)
◯PV:6,298pv(前月:5,433pv)
○収益:1,057円(前月:1,302円)
<Youtube>
○動画撮影本数:1本(前月:0本)
○動画公開本数:1本(前月:0本)
○現チャンネル登録者数:5人(前月:5人)
報告記事のみの更新となってしまいました。4月に需要がありそうな記事を保有しているのでPVと収益を保ってくれます。
これがSEOですねぇ(遠い目)。……リライトしなくちゃ(小声)。
とうことで、4月はこんな感じの数値になりました。
最近休日をAPEXで潰してしまいがちで、後悔することが多いのですが、ブログを継続するモチベーションが減少してしまっているということも挙げられます。
ブログも動画も低空飛行にも程がありますが、こんな低空飛行でも継続をしていれば高いところまでいけるということを見せたいですね。
日々そんな妄想ばかり繰り返してしまっていますが、今年の折り返しも近いので本気の構想を描いているところでもあります。
まだまだやれます。

 

2022年5月の方針

今年の目標は「月1万円を3ヶ月連続達成する」です。そこ、目標低いとか言わない。

これを達成するために分解したKPIはこちら。先月から修正しました。

月1万円へのKPI
・ブログ:月4記事アップ
・Youtubeチャンネル:月動画3本アップ
・Kindle:まず早く1冊出版
・商品開発:「ブログの始め方」コンテンツ作成

ブログ記事・動画をまずは頑張りつつ、長らく放置してしまっているKDPの出版と自分の商品開発をしていきたいと思います。

色々なことを思考していった結果、やっぱり自分の力でマーケティングファネルを構築してみたいという想いがあり、これを今後の活動の中心に据えることにしました。

自分にできることからということで、まずは「ブログの始め方」から。競合がたくさんいるので、自分だけの独自価値をふんだんに盛り込んだコンテンツを作っていこうと思います。

 

 

【information】

2021年6月からYoutubeチャンネルを始動しました。ブログの運営報告をメインに発信しています。

https://www.youtube.com/channel/UCEmYD2oaOrKAkzSf3pMJr_A

一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事