【これだけは買っとけ】新社会人生活を始めるにあたり買ってよかったもの

社会人を始めて3年目がスタートしたのですが、もう3年目かぁと時の早さを感じるわけです。

このmiyalogはもっと仕事ができるようにとアウトプットするために立ち上げたブログですし、このブログと共に歩んできたと言っても良いでしょう。

そう思うと、ブログって良いですよね。過去の自分が考えていたことが分かりますし、成長の軌跡が残りますし。

めちゃくちゃ良い趣味じゃないですか。

 

と、改めてブログの良さに頷いたところで、今回は僕が社会人生活をスタートして間もない頃を振り返り、買ってよかったなぁと思うものをランキング形式で紹介します。

これから新しい生活を迎えるという方に向けて是非参考になればと思います。

【これだけは買っとけ】新社会人生活を始めるにあたり買ってよかったもの

1位:パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS540-DA

持っていない方。もうこれだけは是非買って欲しい。

僕的朝の時短部門圧倒的1位のスチームアイロンです。

僕はパナソニックから出ているものを買いましたが、Yakiaからのスチームアイロンも安くて使い勝手が良さそうです。

何が良いかって、その立ち上げりの早さ。スイッチを入れて24秒後に使用できます。

時間に追われる社会人には、この早さは重宝します。もう元の身体には戻れなそう……。

そして、立ち上がりの早さに並び、シワを伸ばす機能も申し分はなく、アイロン開始1分で完璧な仕上がりに持っていけます。

2位:エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ

これは衝撃を受けましたね。レンジでパスタができるようになっているなんて……。

パスタ料理で一番めんどくさいのは、パスタを湯がいた後のザルと鍋の洗い物じゃないですか。

それが1つで済みますし、なんなら容器にソースをぶち込めば、お皿も必要ありません。画期的すぎる。考えた人天才。

624円で繰り返し使えるので、これを買わない手はないですね。ちなみに僕は2個買いました。

3位:ステンレスタンブラー

良いステンレスタンブラーは、お家作業を捗らせてくれます。

僕は一度入れたコーヒーをかなり長い時間をかけて飲むのですが、温度をキープしてくれるステンレスタンブラーは重宝しています。

4位:カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

一人暮らしで不足しがちなのが野菜です。Amazonで定期便指定をして不足している栄養を補充しましょう。

月額1800円の課金すれば、毎日の栄養分が担保(虚構)されるなんて素晴らしい。

健康には気をつけましょう。体調管理大事。

5位:デルフォニックス [ロルバーン ランドスケープ デスク] 

僕は鞄の中に少し大きめのサイズのノートを入れています。

アイデアを書き留めたり、カフェで内省をする時に使っています。

ノートよりも縦幅は短いですが、横幅があることでアイデアをまとめやすい気がします。

ブログの月単位の振り返りや込み入った記事の整理、その他副業の方針などこのノートに殴り書きし、あとでマインドマップやメモ帳にまとめるのが僕の黄金ルートです。

6位:BUFFALO 外付けハードディスク

僕は普段からリファレンスを集めたり、動画を作成したりするので、すぐに容量がいっぱいになってしまうので、外付けハードディスクを購入しました。少し高いですが、それでも容量を気にせずに作業をすることができるのでプライスレスですね。

 

自分に投資が最高のお金の使い方!

パソコンのキーボードを叩く女性の手

社会人になると、使えるお金の上限が上がりますので、ぜひ自分に投資をしていきましょう。

時短・勉強・スキルアップ・効率アップ、etc。

徐々に一つずつ、ゲームのレベルを上げていくように、自分の身の回りの環境を整えていくことが大切だと思います。

 

【関連記事】

おすすめの記事