どうも、Webマーケ研究者宮地です。

12月に入って、一気に寒くなりましたね。コタツ布団を洗って稼働させなければ行けなくなりました(使命感)。

それでは張り切って参りましょう11月の運営報告です。

 

この記事では、2019年11月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【月間PV最高記録更新】2019年11月miyalog運営報告

ブログとの向き合い方が変わり、10月、11月と記事執筆に調子が戻ってきた感じがしています。

12月もいい感じに記事を書いていけそうです。残業がひどくなければ。

11月の数値を見ていきましょう。

11月の運営報告
○記事数:5本(前月:3本)
○PV:881pv(前月:650pv)
○収益:34円(前月:18円)
11月は先月よりも2本記事数が増え、5本。またPVは881PVと過去最高を記録しました。
記事を多くアウトプットしていく度にPVの調子は上がっていくように感じますね。
最近はアナリティクスのリアルタイムPVがある時があるので、アナリティクスアプリを開くのが毎日の日課になっています。
11月で特に力を入れた記事はこちら。
僕が入社してからずっと続けている親孝行「ワインのサブスクサービス」をまとめた記事です。
アフィリンクやスポンサードコンテンツなどではなく、純粋に紹介したいと一心で書いた記事になります。
もちろん運営元に許可を取って公開していますので、サービス紹介系の記事を書きたい方はこういった許可を取ると言うステップを省かないようにしましょう。

2019年のブログは楽しく書いて締めよう

今年の後半からブログを楽しんで続けていくと言う方針で運営を続けています。

今のところ非常に良い傾向にあるので、このままのキープコンセプトで運営していきます。

また、記事自体はもちろんSEOを盛り込んだ「誰かの役に立つ情報」を書いて、PVも狙っていきますよぉ。

では、また来月の運営報告でお会いしましょう。

おすすめの記事