タブレットとPCの画像

2月は逃げる。ということで、光の如く早く過ぎ去っていった2月を振り返りたいと思います。

どうも、Webマーケ研究者宮地です。

この記事は、20192月のブログ運営を報告となっています。

基本的に、ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

20192miyalog運営報告

9月から本格的にオープンしたmiyalogは、現在6ヶ月がたちました。

現在3月、7ヶ月目に突入しています。

Twitterとかを見てると半年でブログ収益30万達成!とか言ってますが、ほんとなにあれ笑。

よくわからんとです(ヒロシ風)。

それでも2月はこの半年間で一番頑張ったなぁと個人的に思うので振り返ってみましょう。

2月の運営報告
○記事数:10本
○PV:461pv
○収益:1円

収益は相変わらずですが、PV461pvとなりました。

1月は記事発信のRTがプチ拡散され、ラッキーパンチで500pv台に到達しました。

2月は500pvに届きませんでしたが、淡々と記事を更新したことによって再現性のある461pvになったぁと思います。

20193月目標

さて、お次は3月の目標です。

3月の目標数値
◯3月記事本数:16本
◯PV:1000pv
○収益:300円

おそらく今月予定通り淡々と記事を作成していけば、先月の2倍の数値である1,000PVに到達できるんじゃないかなと思います。

そして、今月のテーマは「ロングテールSEO」と「リライト」です。

「ロングテールSEO」とは、検索ボリュームが少ないキーワードで検索エンジン最適化を目指す戦略ですね。ニッチなWebマーケティング用語の解説を書いたり、少しずらして書いてみたり、戦略的に記事を執筆する3月にしたいと思います。

ブログ記事の総数が30記事を超えましたので、全体の記事のリライトをザクッとやるのと、内部リンクの充実を図ります。

 

淡々と、粛々と、コツコツと。「継続は力なり」と信じて

以上2019年2月ブログ運営報告でした。

「継続は力なり」という言葉を信じて、今月もただひたすらに書いていくだけですね。

ではまた来月お会いしましょう。

 

twitter、noteやってます。よかったら絡みましょう。

おすすめの記事