タブレットとPCの画像

GWが明けて、5月16日。

ようやく重い腰をあげ、今月1本目の記事を書き始める男。

どうも、Webマーケ研究者宮地です。

この記事は、2019年4月のブログ運営を報告となっています。

基本的に、ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【前月比100%】2019年4月miyalog運営報告

9月から本格的にオープンしたmiyalogは、現在8ヶ月目。

5月現在は、9ヶ月目に突入しています。ブログを細々と9ヶ月も続けているのは、何だか時の早さを感じますね。

さて、4月の結果をみていきましょう。

4月の運営報告
○記事数:3本(前月:5本)
○PV:327pv(前月:348pv)
○収益:7円(前月:7円)

4月の記事本数は3本という着地になりました。
特に時間をかけて書いた記事はこちら。

色々と尖った意見を書いてみました。

 

収益は先月と変わらずインプレッション課金の7円のみ。相変わらずです。

PVもほぼ横ばいでした。

上がらないモチベーション。2019年5月はどうするのか

さて、5月の目標です。正直、現在ブログに対するモチベーション(特にmiyalog)は、当時のブログで稼ぐぞ!と言うモチベーションから、なんだか自分のどう森の家をカスタマイズしている感覚になり、そう言う意味では違うモチベーションで活動しています。

 

5月の目標数値
◯5月記事本数:5本
◯PV:500pv
○収益:150円
今月は記事執筆5本を目指して行動していきます。

もうそろそろ重い腰を上げて、Webマーケティング用語のSEO記事を執筆していこうと思います。

と言うわけで、モチベーション云々に関わらず、淡々と記事をアップできるように気合いを入れようという振り返りでした。

いつの日か、こんなしょうもない振り返りをしてたんやなぁと笑いそうですが、気負いすぎず今月も記事を書いてみましょう。

それでは来月お会いしましょう。

おすすめの記事