タブレットとPCの画像

syokuji_computer

残業の量が日に日に増していく。

どうも、Webマーケ研究者宮地です。

この記事は、2019年7月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【ブログのこと考えていただけの7月】2019年7月miyalog運営報告

9月から本格的にオープンしたmiyalogは、現在10ヶ月目。

もうすぐ1年を迎えようとしています。

さて、7月の結果をみていきましょう。

7月の運営報告
○記事数:2本(前月:3本)
○PV:641pv?(前月:453pv)
○収益:15円(前月:16円)

7月の記事本数は2本という着地になりました。
特に時間をかけて書いた記事はこちら。

HTML,CSSなどのマークアップ言語を使わずにHPを作成できる「ペライチ」の紹介と使い方をまとめました。

収益はインプレッション課金の13円とA8のインプレッション課金の2円です。

相変わらず底辺of底辺です。

また、PVに?がついているのは、7月中にタグの重複でダブルカウントが生じている時期があったためです。

目標は遠い。それでもやる2019年8月にする

次は8月の目標です。

8月は10日間ほど夏休みがあり、ブログに時間をかけることができそうなので、非常に今から楽しみに感じています。

 

8月の目標数値
・8月記事本数:15本
・PV:550pv
・収益:150円

8月は夏休みがあるということで、記事執筆15本を目指して行動していきます。

また、目標数値やらをスプレッドシートにまとめて管理しているのですが、いよいよやばいなと危機感を持ち始めています。

PVも収益も上がらないブログにしたくないですし、それでは面白くありません。

8月はロングテールのキーワードでSEOを強化しつつ、ブログの回遊率を上げていくデザイン面、そしてリライトなどブログ強化月間としていきます。

8月もよろしくお願いいたします。

それではまた来月お会いしましょう。

おすすめの記事