2020年1月運営報告

新年明けて、早くも1ヶ月が経ったことにビビっている。どうも、Webマーケ研究者宮地です。

今年も楽しくブログを運営していきます。

それでは今年も張り切って参りましょう1月の運営報告です。

この記事は、2020年1月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【月間1000PV達成】2020年1月miyalog運営報告

昨年は月間1000PV達成を目標に日々の更新を行っていましたが、ついぞその目標を達成することができませんでした。

2020年に入り、以下の記事で月間10000PVを今年の目標にすえた俺氏。去年1000PVという目標を達成すらできなかったのに、そんなことが可能なのか?

そんな勢いで始まった1月でしたが、なんと!月間1000PVを達成することに成功しました!

月間10000PVに向けて上々の滑り出してスタートすることができました。今年は伝説の年となるのでしょうか。

というわけで、1月の数値を見ていきましょう。

1月の運営報告
○記事数:4本(前月:4本)
◯PV:1,249pv(前月:939pv)
○収益:310円(前月:180円)
1月の記事数は4本。PVは1,249PVと過去最高を更新しました。
1月で特に力を入れた記事はこちら。
Chromeのダウンロード先を変更する方法です。
PVは過去最高の1,249PV。とうとう4桁の大台に乗りました。
この4桁を割らないようにまた日々の積み上げをしていきたいと思います。
収益もPVに相関して、成長。基本的にアドセンスはPVが伸びるほど上がっていくので、分かりやすいですね。

2020年2月の方針

2月は、先月のキープコンセプトである「ロングテール」と「アフィリエイト」の2軸で記事作成をしていこうと思います。

特に2月は、ロングテールの記事だけでなく、先月は執筆できなかった「アフィリエイト記事」にも挑戦していこうと思います。

ロングテールを貯めながら、こだわりのアフィリエイト記事を当てていく戦略で、PVも収益も伸ばしていけたらと考えています。

それでは、また来月の運営報告でお会いしましょう。

 

【noteはこちら】
雑記やブログにする前の最新Webマーケ情報をお届けしています。
https://note.com/white_white

おすすめの記事