2020年5月運営報告の画像

どうも、Webマーケ研究者宮地です。

現在6月8日月曜日の23時27分です。深夜です。

6月も2週目がスタートしました。

もう2020年の半分が過ぎ去ろうとしています。時の流れはおそロシア。なんて毎月言っている気がします。

それでは、5月を振り返っていきましょう。

※この記事は、2020年5月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【月間5,000PV到達&何とか5桁収益継続】2020年5月miyalog運営報告

2020年のブログの目標は、月間10000PV

この目標を何とか本業や副業に勤しみながらも達成しようと、休日はブログの記事を継続的に書いています。

ありがたいことに年が明けてから、右肩上がりにPVと収益は伸び続けています。

もちろんしっかりとリサーチをしたり、ロングテール記事を欠かさないようにしながら、ブログが持つドメインパワーを上げている途中です。

それでも、この結果は自分の考えてきたことが間違っていないと自信になりますし、現状で満足してはいけないと兜の緒を引き締める気持ちになります。

それでは、5月の数値です。

5月の運営報告
○記事数:5本(前月:3本)
◯PV:5,126pv(前月:3,941pv)
○収益:11,015円(前月:19,573円)
5月の記事数は5本。PVは5,126PVと、とうとう5,000PVの大台に乗りました。
ブログを始めた時は、超えることなどできないと思っていた5,000PVに到達することができて嬉しい反面、しっかり質の良い記事を提供できているのかと反省する気持ちもあります。
5月で特に力を入れた記事はこちら(別タブで開きます)。
ブログ収益は「11,015円」となり、何とか先月に引き続き5桁を継続することができました。
ただ、4月に稼いだ記事の当たりが弱くなり、アフィリエイトの厳しさを目の当たりにしています。
6月は5桁はおろか、大幅収益ダウンを予想しています。それだけアフィリエイトで稼ぐことって難しい。
専業で食っている人はマジ化け物です。
とは言え、嬉しい2ヶ月連続5桁収入なので、5桁達成したら買おうと思っていたカバンを今月末に買いに行こうと思います♪

2020年6月の方針

さて、6月の方針です。

6月の方針は「アフィリエイト記事」と「ロングテール記事」です。

はい、キープコンセプトです。

とは言え、工夫もします。

アフィリエイト記事とロングテールSEOを織り交ぜて、6月は色々な記事を展開していく予定です。

おそらく6月展開する記事がハマれば、結構な金額を稼ぐことができるはず!(じゅるり)。

6月も戦略を持ってブログをしっかりと運営していきます。

PVも収益もまだまだ貧弱です。淡々と記事を更新していきたいですね。

おそらく6月は5桁収益達成できないと思いますが、早くて7月、遅くて8月には復帰できるように新たな種蒔を今月しっかりと行います。

それでは、また来月の運営報告でお会いしましょう。

 

【noteはこちら】
雑記やブログにする前の最新Webマーケ情報をお届けしています。
https://note.com/white_white

【Twitterもよかったらぜひ】
普段の気づきや情報の共有をしています。こちらが一番活発です。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事