2020年6月運営報告

どうも、Webマーケ研究者宮地です。

気がつけば7月が終わろうとしています。

今月は記事を書く時間を取れず、終盤での振り返りとなりました。

まあ、そんな月もあるだろうということで、6月を振り返っていきましょう。

※この記事は、2020年6月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【さあここからだ】2020年6月miyalog運営報告

2020年のブログの目標は、月間10000PV

この目標を何とか本業や副業に勤しみながらも達成しようと、休日はブログの記事を継続的に書いています。

 

6月の運営報告
○記事数:3本(前月:5本)
◯PV:4,547pv(前月:5,126pv)
○収益:3,226円(前月:11,015円)
6月の記事数は3本。PVは4,547PV、収益は3,226円でした。
先月から大体の数値が下がっていますが、5月に入った時点で、収益を上げている記事の順位が下がってきたので、「まあ、そうだよね」と言う感じです。むしろ、「お、耐えてる」と言う気持ちの方が強いです。
しっかりとドメインパワーがついて、記事数も継続して増加しているので、成長してきているなぁと思います。
6月で特に力を入れた記事はこちら(別タブで開きます)。
PCでゲーム実況する方法(特にMacbookユーザー向け)を解説した記事です。
7月から8月にかけて、ゲーム実況系の記事を増やしていこうと思っています。
やはり夏休みはゲーム実況デビューする方が増えますからね。
ブログ収益は4月・5月と続いた5桁収益を割り込み、4桁収益となりました。
それでも4桁をキープできたので、またヒットする記事を書いていきたいと思いました。
ブログで稼ぐって難しいけれど、やっぱり自分の戦略・アイデアが当たる時の快感は良いですね。
外部環境をよく読んで空いている市場を見つけていきます。
ちなみに、4月分の収益でこちらのカバンを購入。アメリカ産のお洒落で丈夫な多機能リュックです。
この赤色を買いましたが、外でブログ執筆をするモチベーションが600%位上がっています。

2020年7月の方針

さて、7月の方針です。と言っても、7月はもう終わりです。すぐに7月の振り返り記事を書いていくことになるのですが、ほんとに7月は仕事でした。毎月仕事が忙しいって言っていますが、ほんとに慢性的な忙しさがあります。言葉として矛盾していそうですが。

ただ、8月のお盆あたりで一旦落ち着きそうなスケジュールとなっており、8月はしっかりとブログに取り組めそうです。

7月から8月は、夏休みもあるので、しっかりとマーケティング関連のロングテール記事とトレンド・深いニーズに刺すアフィリエイト記事を執筆していきます。

残り少ない7月の方針は「ロングテール記事」を数本です。

それでは、また来月の運営報告でお会いしましょう。

 

【noteはこちら】
雑記やブログにする前の最新Webマーケ情報をお届けしています。
https://note.com/white_white

【Twitterもよかったらぜひ】
普段の気づきや情報の共有をしています。こちらが一番活発です。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事