2020年7月運営報告

どうも、Webマーケ研究者宮地です。

現在8月1日の16寺15分。6連勤明けの日曜日午後のカフェです。

連日の残業の疲れからか今日は一度も目覚めることもなく11時近くまで寝ていました。

お昼前にのそのそと起きて、ココイチの手仕込みヒレカツ300g2辛ほうれん草トッピングを平げ、初めて中古ショップに古着を売りに行きました。

ノーブランド品の服やらズボンやらを5着ほど。10円で買い取っていただきました。

まあノーブランド品だし、捨てるものだったし、リサイクルにもなるしで良かったと思います。

メルカリでは絶対売れないような品ですし。

9月に引っ越すので、また売りに行こうと思います。

さて、そんなこんなで7月があっという間に過ぎました。

というか、7月あった?というレベルです。最近1週間が1日レベルの短さに感じる。

そんな7月の運営報告です。

※この記事は、2020年7月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【未来の自分に期待】2020年7月miyalog運営報告

毎月同じことを言っていますが、2020年のブログの目標は、月間10000PV

この目標を何とか本業や副業に勤しみながらも達成しようと、頑張っています。

ただ記事を注入できない日が続き、気がつけばPVもかなり落ち始めています。絶対に更新しなければならないわけでもないのですが、月間10000PVともなれば、多少の更新をし続けなければならないですよね。

後悔はしていませんが、どうしたらブログ記事にフォーカスできるかを考えなかればいけないですね。というか、ブログ以外にもやりたいことが多過ぎて、時間のリソース分散が激しいということは言うまでもない感じがします。

ブログ、Youtube、生放送、物販、電子書籍、、、。そしてまた新しいことを始めようとしている僕ですが笑。

まあおそらく9月をもって物販はやめますし、Youtubeでたらたら時間を溶かしている時間を自分の時間に当てることで、時間は空いてくるはずです。自分のタイムマネジメントをうまくできるようになりたいですね。

7月の運営報告
○記事数:2本(前月:3本)
◯PV:3,955pv(前月:4,547pv)
○収益:2,605円(前月:3,226円)
7月の記事数は2本。PVは3,955PV、収益は2,605円でした。
また10000PVへの道のりが遠ざかってしまいました。
ロングテール記事の更新がストップしてしまっていることが要因ですね。
基本的に当ブログは検索流入からがメインでSNS集客はしていないので、やることは単純で、SEO記事の増量以外ありません。
比較的上位表示させやすい業務上のポイント記事と、取れると一気にPVを獲得できるキーワード系の記事を8月はしっかり取り組みたいと思います。
何と言っても8月は無限に時間がある(大嘘)夏休みをとっていますので、どこかに缶詰めになって、今年後半戦の準備・仕込みをしていきたいですね。

2020年8月の方針

2020年8月の方針です。

少し具体的に書いてみようと思います。8月は

①ロングテール記事:3本
②ゲーム実況系記事:3本
③キーワード記事:2本
④アフィリエイト記事:2本

この10本の執筆としたいと思います。

しっかりと休日に1本書ききることと、夏休みを有効に活用することで、下降気味のPVを再度上昇気流に乗せたいと思います。

それでは、また来月の運営報告でお会いしましょう。

 

【noteはこちら】
雑記やブログにする前の最新Webマーケ情報をお届けしています。
https://note.com/white_white

【Twitterもよかったらぜひ】
普段の気づきや情報の共有をしています。こちらが一番活発です。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事