おすすめ記事
2020年8月運営報告

どうも、Webマーケ研究者宮地です。

現在9月20日の19寺10分。9月下旬の4連休の日曜日です。

8月下旬から9月上旬にかけて引越し諸々の処理と本業の溜まっていた仕事を片付けていたら、あっという間に9月下旬となってしまいました。

夏も終わり、秋の様子になってきましたね。最近扇風機もつけなくなりました。

それではいきましょう8月の運営報告です。

※この記事は、2020年8月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【やっちまった!】2020年8月miyalog運営報告

毎月同じことを言っていますが、2020年のブログの目標は、月間10000PV

この目標を何とか本業や副業に勤しみながらも達成しようと、頑張っています。

が、現在色々な要因重なって記事の注入ができていません。年内10000PVは何か記事がバズらないと厳しそうかもしれないなぁ……。

本業の仕事の負債がほぼなくなったのと、物販を辞めることにしたので、10月からは時間の確保が毎日1時間は出来てくるはず。

めげずに継続的に困った人を助ける記事を書いていきます。

8月の運営報告
○記事数:2本(前月:2本)
◯PV:3,030pv(前月:3,955pv)
○収益:1,265円(前月:2,605円)
8月の記事数は2本。PVは3,030PV、収益は1,265円でした。
PVがダウンしてしまっていますが、原因はブログの403エラー。つまり、僕がまたサーバー代を支払い忘れたのです。
やっちまった……。
しばらく記事が非表示になり、インデックスされるまでに2週間ほどかかりました。
今は以前のPVまで戻ってきて一安心ですが、よくないですね。皆さんも気をつけてください。

2020年9月の方針

2020年9月の方針です。と言っても9月ももう終わりますが。

9月は残りの休日と最後の土日を活用して、ロングテール記事とビッグワード記事を合わせて5本執筆したいと思います。

月間10000PVを達成するためには、やはりどうしても記事数を出していかないと。。。

毎月記事数に関して言及していますが、自分が成し遂げたいゴーイングコンサーンのためには必要なステップ。歯を食いしばって記事を注入していきたいと思います。

というわけで、またすぐお会いしましょう。

【noteはこちら】
雑記やブログにする前の最新Webマーケ情報をお届けしています。
https://note.com/white_white

【Twitterもよかったらぜひ】
普段の気づきや情報の共有をしています。こちらが一番活発です。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事