2021年2月運営報告

どうも、みやじんです。

1月が逝ってしまわれ、そして2月が逃げてしまいました。

多忙な本業の合間と休日の時間を使って、今日も今日とてセコセコ記事を積み上げています。

ただ最近ブログのことを考えることはあっても、手を動かすことができていないなぁと感じています。

その証拠にブログの運営報告記事ばかりがトップページに目立ちます。積み上げが足りていないので、そりゃ目標のPV数や収益に到達しないですよね。自明です。

とにかく愚直に、習慣化された行動が強いわけですが、まだまだその域には達していないと実感します。

 

そんなことを思っている3月2日午前0時8分です。

 

というわけでいきましょう、2月の運営報告です。

 

※この記事は、2021年2月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

2021年2月miyalog運営報告

2020年のブログの目標は、月間10000PVを掲げて運営をしてきました。

目標は達成できず、2021年にその目標をスライドさせています。できれば2021年の前半に達成したいと思っています。

思っているだけでは目標に進むことはできません。ということで、しっかり数値を見て振り返っていきましょう。

2月の運営報告
○記事数:3本(前月:1本)
◯PV:6,878pv(前月:7,982pv)
○収益:818円(前月:921円)
2月の記事数は3本。PVは6878PV。収益は少し減少の818円です。
2月の短さを加味するとPVは先月から増加傾向ではなく、横ばいという感じです。
先月の運営報告で立てた目標の2月記事数10本に対しては、情けなし3本止まりでした。
休日の使い方が下手なんだよなぁ。。。
平日に1本、休日に1本とか息巻いていたけれど、普通に無理でしたね。

2021年3月の方針

2021年のmiyalogの目標は以下の3つです。

①月間10000PV達成
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化

月間1万PVを3月に突破したいなと思っていましたが、現実的ではないですね。何かバズる記事がないと無理です。

ブログのPVはマラソンのようなもので、しっかり走っていかないと目標へは到達できないわけです。

ということで、3月は現実的な路線を走り、改めてしっかりと積み上げていく感覚を取り戻すひと月にしていきます。

 

3月の方針はこちら。

3月執筆記事:5記事
※PVは目標としない

2月は無謀にも10本とか吐かしていましたが、現実的な目標をしっかりとクリアしていこうと思います。

また5記事と同時にリライトやサイト回遊率上昇施策など、ライティング以外にも時間をかけようなどと妄想しています。

 

しっかりとした記事の積み上げは、ボディーブローのように数値を底上げしてくれます。

僕のブログ運営スタイルは地道な継続、積み上げですね。それを長所と言えるように3月は「コツコツ」を意識して取り組みたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。また来月の運営報告でお会いしましょう。

 

【Twitterもよかったらぜひ】
一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事