2021年4月運営報告の画像

どうも、みやじんです。

今は5月1日の午前11時。2回目の緊急事態宣言GWとなりました。

というか、もうGW……。半端ないって。時の流れ半端ないって。

GWは絶好の積み上げ週間。今まで書こうと思って書けなかったヘビーな記事を量産していこうと思います。

それでは参りましょう、4月の運営報告です!

 

※この記事は、2021年4月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【劇的に忙しかった本業】2021年4月miyalog運営報告

2020年のブログ目標を月間10000PVとおき、2021年を迎えはや4ヶ月。

もう無理なんじゃないだろうかと、その壁の大きさに絶望しつつあります。

 

記事が足りていないという直接的な原因と記事を書けないレベルの本業の忙しさ。

本当に毎日帰りは23時から24時で、ご飯食べてお風呂入って寝て仕事行く、みたいな生活を続けていました。

 

それでも身体を壊さない自分の頑丈さが憎いです(壊れればその時間で記事が書け…いけないこれは危険笑)。

 

駄菓子菓子。だがしかしbut。

 

諦めずに継続し続けていれば成せるのが、このブログ界隈。

ちょっとつずつの更新で段々とドメインパワーもついてきており、5月の注入記事次第では更なる飛躍も予感できる、そんな楽しみのあるメディアに育ってきました。

4月の数値を振り返っていきましょう。

4月の運営報告
○記事数:2本(前月:3本)
◯PV:7,343pv(前月:7,808pv)
○収益:792円(前月:1,414円)
4月の記事数は2本。PVは7,343PV。収益は792円です。
大体ジュース5本分くらい。サラリーマンならお昼ご飯1回分くらいですね。
3月は楽天アフィリエイトで発生した分4桁に乗りましたが、4月はアフィリエイトはほぼなくアドセンスのみ。
アフィリエイトなしには、なかなか収益は上がりません。
先月超頑張って書いたこちらの「ブログ入門」も泣かず飛ばずです。
これに関しては、正直SEO勝負だと思っているので、第2弾・第3弾と書いていきながら、検索順位を上げていくことが収益に直結する行為なので頑張りたいところ。
とまぁ4月はこんな感じになりました。
ほんと毎日更新してるブロガーさんとかすごい。とにかく僕はまず本業をいつもより1時間早く終わらせるところに集中すべき、と思った1ヶ月でした。

2021年5月の方針

2021年のmiyalogの目標は以下の3つです。

①月間10000PV達成
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化

そして5月の方針はこちら。

5月執筆記事:10記事
※PVは目標としない

達成できなくても何回でも宣言します!今月は10記事書きます!

毎月10記事書けば月1万PVって余裕だと思ってる()。

リアルな話をすると、あと月200PV稼ぐ記事を15記事です。

これは難しい話ではなく、実際の調査とこれまでの経験から得た仮説を元に実行すると、達成できる数字なんですね。

PVを稼ぐにはPVを稼ぐ記事を書く。収益をあげるには収益を上げる記事を書く。ブログって結構単純明快な話なんですよ。

(ちなみに両方を満たすのは、ホットワードでありレッドオーシャンです。)

 

弱小ブロガーの僕はどちらかを攻めていくのみ。まずはこのGWを走り切ります。

 

来月の運営報告で良い報告ができるように頑張ります!それではまた来月お会いしましょう!

 

【Twitterもよかったらぜひ】
一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事