
どうも、みやじんです。
今年も折り返しですね。毎月運営報告の冒頭では時の速さを語ることが定番となっていますが、本当にそう思います。
決して書くことがないわけではないです。
こうやって毎月ブログ運営報告を書くことで、自分の目標を見つめ直すきっかけになり、モチベーションを再燃することができます。皆さんも、何か達成したい目標がある時は定期的に報告・振り返りを書いて発信することをお勧めします。
それではいきましょう、6月の運営報告です。
※この記事は、2021年6月の当ブログ運営の報告となっています。
ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。
自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。
2021年6月miyalog運営報告
2020年のブログ目標を月間10000PVとおき、未達のまま2021年に目標をスライドし、未だ達成できず今年を折り返しました。
越えられない壁がそこにある……。1万PVはおろか、月間8,000PVも越えられない……。
原因は明白で、「PVを稼ぐ記事の本数が少ない」ということです。
そもそも業務で困ったことをまとめているので、月に10PV稼げば良い方という記事が大量にあります。
それでも、たまにtwitterで拡散されていることから、誰かの役に立っていることがわかるのでブロガー冥利につきます。
駄菓子菓子。だがしかしbut。それを言い訳にして月10000PV達成できませーんと言う訳にはいかないのです。
なんとか2021年以内に達成したい。そんな思い出6月は少し頑張りました。
6月の数値を振り返っていきましょう。
◯PV:7,433pv(前月:7,880pv)
○収益:941円(前月:1,292円)
PV・収益ともに前月を下回りました。まあ、これはぶっちゃけ1日分の誤差みたいなところです。
2021年7月の方針
2021年のmiyalogの目標は以下の3つです。
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化
そして7月の方針・目標はこちら。
※PVは目標としない
聞き飽きた、なんなら書き飽きた月間10記事作成。
今月はいつもと違います。自分の作業机が完成し、作業モチベがこれまでとは比にならないくらいにあるのです。
僕の考える最強の作業机の解説記事はまた別の記事にて。
とにかくLGのモニターとモニターアームがさいつよ。そして持て余していたブイズのプレイマットがキーボード・マウスパッドの役割として最適すぎて満足してます。
と言うことで、今月の僕は一味違います(これも毎月言っている気がry)。
今月こそ10記事更新がんばるぞい。
そしてそして、先月からYoutubeチャンネルを始動しました。
ブログの運営報告や作業動画、ブログに役立つ知識を発信しています。
https://www.youtube.com/channel/UCEmYD2oaOrKAkzSf3pMJr_A
【Twitterもよかったらぜひ】
一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14
【Youtubeチャンネルはこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCEmYD2oaOrKAkzSf3pMJr_A