2021年8月運営報告

どうも、みやじんです。

現在2021年9月4日12時55分。ベランダでこの記事を書き始めています。

良いですよね、ベランダでそよ風を感じながらブログを書く休日って。
1ヶ月に1回くらいやる気になったら、ベランダに繰り出しています(いつもはダラダラとソファや作業机で書いてます)。

ちなみに、この椅子とテーブルはIKEAで購入しました。

お値段なんと1万円切り。組み立てもすごく簡単なので、とりあえずベランダでくつろぎスペースが欲しい人にはおすすめです。

何はともあれ9月。2021年も締めくくり期間に差し掛かってきました。今年も去年と同じくコロナで色々な行動が制限される中、インターネットという無秩序な世界では、今日も今日とて自由に僕はブログを書いているわけです。

 

最近は会社に行くことがかなりしんどいです。というより、やることが多すぎて終わらないのと、売上数値を達成できないというプレッシャーがしんどいです。

問題解決をするためには、僕の奥底にある「本気でやる」というスイッチをオンにしないといけないわけですが、このスイッチは高校生の受験期以来いまだに起動しません。

 

行動を変えるためには習慣を変える必要がある。そして、習慣を変えるためには、「切実」と「切迫」が必要とも言われている、とこちらの本に書いていました。

 

自分の仕事に向き合う姿勢やモチベーションを根本的に変える出来事がないといけないのか。そのような受動的な考えではダメなのでしょう。

仕事は遊びではありません。会社は学校ではありません。

 

ただ僕は、何にも縛られず、自由に自分のペースで好きなように仕事をしていきたいのです。

あまちゃんがすぎました。

 

そのためには、やらないといけないことが大量にあります。

ブログもそうです。ブログも収益の1つとして走らせたい。だから1万PVは達成したいし、収益も安定して5桁、6桁と乗せていきたい。

 

収益報告記事を書くたびに、自分の振り返りができ、モチベーションが再燃します。

今月もやってやりますよ!先月はダメでしたが!笑

 

 

※この記事は、2021年8月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

2021年8月miyalog運営報告

夏休みも終わり、仕事に復帰。日々社畜をこなしています。

下半期のテーマは「会社を辞められるくらい自動的に収益化できる仕組みの構築」にしました(今)。

「あっ、これなら会社辞めれそう」となるまで、再現性の高い仕組みの構築に時間リソースを多く投資していく残りの3ヶ、4ヶ月としていきたいと思います。

 

そんな決意をした弱小ブロガーの8月数値はこちら。

8月の運営報告
○記事数:5本(前月:3本)
◯PV:6,828pv(前月:7,074pv)
○収益:1,378円(前月:7,798円)
8月の記事数は5本。PVは6,828PV。収益は1,378円です。
あまりにも厳しい。
会社を辞めれるくらい仕組み化したい、とか抜かす割には、作業量が少ないし、収益も少ないです。
かなり自分に失望しているというか、正直もっとできたのになんであそこでサボってしまったのかという後悔の念が押し寄せてきます。
どうすれば売り上げが上がるのか?
どうすれば仕組み化できるのか?
どの作業をすればそれが達成できるのか?
考えるのは自分しかいません。自分の頭で、繰り返し思考し、自分の手で、作業していくしかないのです。
何だか後悔・懺悔の記事になってきてしまっていますが、8月は1年で1番時間ができる月で、そこで本気になれないということは「現状に満足している自分がいる」ということに他ならないわけです。
それを改めて認識した時に、甘すぎるというふうに思います。
9月は自分の意識を改革し、習慣を変えていく行動をとっていきたいと思います。ということで次はその方針です。

2021年9月の方針

2021年のmiyalogの目標は以下の3つです。

①月間10000PV達成
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化

そして9月の方針・目標はこちら。

①記事数:10記事
 ー土日必ず最低2記事公開
②仕事必ず21時には終わらす(そのための行動を逆算しタスク/スケジュール化)

9月の方針はこちら。記事数は10記事。これは死ぬ気で達成させます。そのためにはやはり土日で最低でも2記事を公開できる準備と、平日でも更新できる仕込みを終わらせる行動をします。昼まで寝てる場合じゃねぇ!

 

そして、仕事もテコ入れします。何だこの目標はと驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

「仕事を必ず21時までに終わらす」実は僕は平均退社時間が21時を超える仕事ができないマン筆頭男子なんです。

量が多いのも多いのですが、効率とスピードが悪い。これは単に準備不足と重要なことから先にできない逃げ癖が問題だと思い宇野ですが、9月来週から21時には上がるためにどうするかという思考・行動からスタートしていきます。

これが徹底できれば次月は20時30分という風にしたいですね。

もちろん21時に業務を終了するのには、帰宅後の作業時間と睡眠時間の確保です。

悪循環となっている毎日のループに終止符を打ちたいと思います。

 

ということで、2021年8月の運営報告でした。

自分への失望の1ヶ月であるとともに、決意とも言える1ヶ月になったのではないかと振り返りました。

また次月良い報告ができるように頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。また9月の運営方向でお会いしましょう。それでは。

 

【information】

6月からYoutubeチャンネルを始動しました。ブログの運営報告・ブログ周辺知識をメインに発信しています。

https://www.youtube.com/channel/UCEmYD2oaOrKAkzSf3pMJr_A

一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事