#1日30ツイートという面白ハッシュタグを見つけたので実施してみる

こんにちは、Webマーケターの宮地です。

起業家志望・起業家向けラーニングメディア「起業tv」というメディアを運営しています。

Twitterもやっています。情報交換等気軽にできればと思います。ぜひ界隈の方よろしくお願いします( ✌︎’ω')✌︎

 

さて今回はこんな面白タグを見つけました。

1日に30ツイートするというタグです。

30ツイートって多いですね。

フォロワーやブログのファンを増やしていく目的で使われているタグだそうです。

実際に〇〇人フォロワーが増えました!というツイートをよく見ないでしょうか。

僕はかなり見ます。

ツイートを見て「そんなうまくいくわけないって」と思った人もいるでしょう。

僕もそう思ってしまったので、実際にやってみようと思います。

本日、2018年8月18日。今日から1日30ツイートを実際にやってみて、一定の期間でtwitterアカウントがどのようになったのか報告したいと思います。

 

1日30ツイート実験内容

・1日30ツイートをする
・期間:8/18-8/31(1週間で途中報告)
・その間のフォロー:反応していただいた方をフォロー
・その間のリプライ対応:全てのリプライに対応
・その間のRT対応:純RT=いいね/引RT=リプ&いいね

上記の内容で継続してみようと思います。

1週間後と31日に経過報告をします。

 

現状共有

さて、今現在の宮地のツイッターのプロフィールです。

 

フォロー70人、フォロワーが28人です。

しかもフォロワーにネットビジネス・アフィリエイト系の自動アカウントも含まれるため、実際僕のツイートが露出する人数は現状少ないという現状です。

 

果たして弱小アカウントでも、役に立つ情報を発信し続けていけば効果が出るのでしょうか。

 

しんどくなるので目標設定とかはしませんが、フォロワーがこの半月で100人いけばいいなぁと思っています。

 

具体的ツイート手法と内容

僕は会社員ですので、仕事中にツイートしまくるわけにはいきません。

なので、ツイートには予約投稿を使用します。

使用するツールはtwiiter計測ツールとしてお馴染みのSocial Dogです。

予約投稿で主に

①知識系ツイート

②参考になると思った情報の引用RT

③ネタツイート

④日常系ツイート

の4種類のツイートをしていきます。

 

配分としては、

50%:①知識系ツイート

30%:②参考になると思った情報の引用RT

20%:③ネタツイート④日常系ツイート

です。

 

だいたい1日あたり15ツイートは知識系ですね。僕はWebマーケターとして働いているので、その界隈の情報を言語化してまとめて予約していきます。

残りの15ツイートを1日の空き時間でするイメージですね。

そう思うと、負担は軽減される感じはあります。

1日30ツイートを全てリアルは相当ツイッターにかじりつか無いと最初はできなさそうですし、予約投稿をバンバン使っていこうと思います。

twitter分析ツール(予約投稿もできる優れものでなんと無料)Social Dogまだ登録して無い方は是非:web.social-dog.net/

 

今日から1日30ツイート。1週間後また会おう

実験スタートです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Webマーケティングについて1日30ツイートするtwiiterアカウントはこちら@11mi_se14

ブログには記事にならない宮地の思考と趣味の将棋の記事を書いているnoteはこちら:https://note.mu/white_white

おすすめの記事