サブスクワイン表紙画像

どうも、Webマーケ研究者の宮地です。

この記事では、僕が利用しているサブスクサービスの中でも、トップクラスに気に入っている”毎月1本プロのソムリエが選んだワインが届く”サブスクサービスを紹介します。

※この記事は運営会社に許可を取った上で紹介しております。

【親孝行におすすめ】プロのソムリエが選んだワインが毎月1本届くサブスクサービス

今回紹介する、「プロのソムリエが選んだワインが毎月1本届く」サービスは、subsc(サブスク)というサブスクリプションサービスを集めたプラットフォームにあるサービスの1つです。

ワイン通販Firadis WINE CLUBを運営している株式会社フィラディスが提供しています。

このサブスクと出会ったのは、初めての給料で両親に送るプレゼントを探していたときでした。

在り来たりなもの(ネクタイやら食事券やら)では面白くないと考え、ベンチャー企業新卒らしく、斬新なサービスかつ嬉しい商品をチョイスしようと思っていたときに出会いました。

母がお酒好きであったので迷わず購入。

以来、1年以上継続しており、毎月ワインが実家に届くたびに母親からメッセージが送られてくるので、親子間で良いコミュニケーションとなっています。

どんな内容が届くのか少しご紹介

「プロのソムリエが選んだワインが毎月1本届くサブスクサービス」のサービス内容は、毎月頭あたりに、ワイン1本とそのワインにあった料理のレシピが届くものとなっています。

ワインサブスク画像

このようにワインと一緒に、ワインと合う料理のレシピがA4の紙で送られてきます。

ワインごとに、しっかりとワインの説明とレシピが載っています。
ワインの種類も豊富で、飽きがこないチョイスとなっているようです。

母親は「何かの記念のたびに開けるの♡」とおっしゃているのですが、記念日など頻繁にはなく、この間帰省した時に冷蔵庫の上段がワインで埋まっていました。

母上、消費してくれ。冷蔵庫がワインセラーになっちまう。


ワインサブスク。ぜひ親孝行・自分へのご褒美に

厳選されたワインが毎月届くは、貰う側としてはかなり嬉しいようです。

毎月の楽しみという点では、もちろん自分用に購入してもいいですよね。

ぜひ親孝行・自分へのご褒美にご利用を検討してみてください。契約に縛りがないので、まずは1ヶ月試してみるというのもありです。

「プロのソムリエが選んだワインが毎月1本届くサブスクサービス」はこちらから

おすすめの記事