おすすめ記事
2021年3月運営報告

どうも、みやじんです。

1月が逝ってしまわれ、2月が逃げ、そして3月が去っていきました。

気づけば社会人4年目。社会人1年目の夏に始めたブログも、もうすぐ3年を迎えようとしています。

亀のような更新頻度から生み出される薄ーいPV(笑)

とはいえ、趣味なのでやめるつもりもなく、更新が楽しいので今日も今日とて記事を書いていくわけです。

それでは行ってみましょう!3月の運営報告です!

 

※この記事は、2021年3月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

【久々4桁収益復帰】2021年3月miyalog運営報告

2020年のブログの目標は、月間10000PVを掲げて運営をしてきましたが、目標は達成できず、2021年にその目標をスライドさせています。

あと少しで突破できそうですが、中々突き抜けられない。越えられない10000PVの壁。ぐぬぬ……。

実際のところ、月に300PV位を生み出す記事をあと6〜7記事ほど生み出す必要があるとなると、中々どうして難しいと感じます。

もちろん記事は積み増しているのでメディアとしてのパワーは少しずつでも増えているのでしょうが、まだまだビックワードでの上位表示とまではいかないようです。

嘆いても仕方ないので、3月の数値を見ていきましょう。

3月の運営報告
○記事数:3本(前月:3本)
◯PV:7,808pv(前月:6,878pv)
○収益:1,414円(前月:818円)
3月の記事数は3本。PVは7,808PV。収益は久々の4桁復帰の1,414円です。
年度末なので、グーグルアドセンスの広告単価が上がった印象ですね。
記事はずっっっっと温めていた(というか放置していた)、ブログ入門記事を公開したというのが3月のハイライトです。
(頑張って書いたので、ぜひ読んでね!ここからブログ始める人が増えると嬉しいです)

2021年4月の方針

2021年のmiyalogの目標は以下の3つです。

①月間10000PV達成
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化

4月の方針はこちら。

4月執筆記事:10記事
※PVは目標としない

月5記事も達成できないノロマブロガーですが、本腰を入れて月10000PVへテコ入れを始めます(n年連続n回目の宣言)。

具体的に数値を分析すると、最近ゲーム実況系の記事が好調なので、その辺を拡張していこうかなと思います。

新しい季節、環境、生活がスタートするこのタイミングで、Youtuberデビューだ!という方に向けて、役立つ記事を充実させ、PV・収益ともに上昇を狙います。

Macbookユーザーの方はぜひ!

 

目指せ1万、超えろ1万!

 

それではまた来月の運営報告でお会いしましょう!

 

【Twitterもよかったらぜひ】
一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14

おすすめの記事