おすすめ記事
【徹底攻略】Amazonブラックフライデー(11/26金〜12/2木)の事前準備と目玉商品をチェック!

ブラックフライデーサムネイル

今年もAmazonのブラックフライデーが始まりました!

この記事では、Amazonプレミアムフライデーにて、おすすめの目玉商品や、狙いの商品を網羅していきます。

 

この記事の構成はこちら。一緒にAmazonブラックフライデーを楽しみましょう。

目次

Amazonブラックフライデーとは?

ブラックフライデーサムネイル

「Amazonブラックフライデー」とは、Amazonが行う年に1回開催されるお得なビッグセールのことで、毎年11月の第4金曜日に開催され、様々な商品が大幅に値引きされます

今年は「自分へのご褒美」をテーマに、心とからだを癒してくれる様々なアイテムがセールとなる予定です。

普段買うよりも、お得に購入できる期間ですので、ぜひ欲しいと思っていたアイテムをチェックしてみましょう。

Amazonブラックフライデー2021のチェックポイント

ブラックフライデーサムネイル

今年のAmazonブラックフライデーは、11/26(金)9:00〜12/2(木)23:59までの7日間の開催となります。

この7日間の中で、3つのセールが行われます。

①カスタマーレビュー星4つ以上の商品を特別価格で販売される「特選タイムセール」
②売れ筋商品を数量限定で販売される「数量限定セール」
③“驚くような価格”の商品が日替わりで販売提供される「ビッグサプライズセール」

この「ビッグサプライズセール」が今年のAmazonブラックフライデーのポイントです。

日替わりで商品がセールされます。日程はこちらです。

日付 ジャンル
11/26(金) Amazonデバイス
11/27(土) お酒、健康食品など
11/28(日) ベビー用品/ペット用品
11/29(月) PC・ゲーミング用品/キッチン用品
11/30(火) ファッション
12/1(水) ホーム
12/2(木) おもちゃ

Amazonブラックフライデーを楽しむための事前準備

Amazonブラックフライデーをお得に楽しむためには、いくつかの事前準備が必要です。

事前準備①Amazonプライム会員になる

Amazonプライム会員紹介画像

Amazonを利用する方なら、正直入らないと損ですね。

何と言っても、Amazonプライム会員の特典がバグレベルなんです。

Amazonプライム会員特典
・最初の30日間は無料で利用できる
・翌日配送や送料が無料
・映画・アニメ見放題
・音楽聴き放題

これだけの特典が何と月額500円、年間更新だと年額4900円という破格の安さ。

まだ入会されていない方は、まず無料1ヶ月トライアルを騙されたと思って体験してみてください。

事前準備②ポイントアップキャンペーンにエントリーする

ポイントアップキャンペーン画像

Amazonブラックフライデーの期間中(11/26金9:00〜12/2木23:59)に、ポイントアップキャンペーンにエントリーした状態で商品を購入すると、条件に応じて獲得できるポイントがアップします。

安くなるだけではなく、ポイントまで増やしてくれるAmazonの懐の深さに涙が出ます。

キャンペーンの参加条件は以下の3つです。

①キャンペーンに参加する
②期間内に1万円以上の買い物をする
③プライム会員/アプリで商品を購入する

特定の会員や買い方ですが、

・Amazonプライム会員→2%還元
・Amazonスマホアプリからの購入→3%還元 ※PCで購入は対象外となるので注意!
・Amazonマスターカード会員→3%還元
という条件になります。

例えば、Amazonプライム会員で、スマホアプリから購入すると計5%のポイント還元になるということです。

Amazonマスターカード会員は、プライム会員よりもさらにお得な会員形態となっております。

年間更新料もなく、気軽に登録ができるカードです。ぜひこのタイミングでいかがでしょうか。

特典でいきなり6000ポイントももらえる等申込特典も豪華です。

 

改めて、ポイントアップの対応表をご紹介。

ポイント早見表

ぜひ自分に合ったお得な買い方でブラックフライデーを楽しみましょう。

事前準備③プライムスタンプラリーにエントリーする

プライムタイムセール画像

最後に「プライムスタンプラリー」にエントリーしましょう。

ポイントアップキャンペーンなどの影に隠れてしまって、意外とこのスタンプラリーを忘れがちです。

プライムスタンプラリーとは、期間中に特定の行動をすることで、最大50,000ポイントが当たるキャンペーンです。

要するに参加し得のキャンペーンということです。

追加でお金がかかるということはなく、期間中に

・ポイントアップキャンペーンにエントリーする
・Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する
・Amazon Prime Musicで音楽を聴く
・Amazon Prime Videoで動画を視聴する
・Prime Readingで読書をする

この上記5つをクリアするだけで、ポイントがもらえる可能性があります。

30分もあれば、全てのスタンプを集めることができるので、ぜひ集めましょう。

スタンプラリー完了の画像

全部集めるとこんな感じ。

Amazonブラックフライデー要チェック商品を紹介

さて、ここからはAmazonブラックフライデーでの要チェック商品を紹介していきます。

気になる商品を欲しいものリストにじゃんじゃん登録していきましょう。

Amazonデバイス:Fireタブレット・Echoが安い!

Fireタブレット関連が期間中大幅値引きとなっています。

最安値のタブレットだと何と5千円を切ります。タブレットを1万円以下で購入できる時代なんですよね。

もちろん性能もAmazonオリジナルなので、普段使いとしては全く問題ないでしょう。

僕もFire HD タブレット10を購入しました。

 

Alexaを声で操作し、様々な機能を活用できるEcho showもセールとなっています。

遠く離れた両親や祖父母とのコミュニケーションや一人暮らしでのQOL向上まで、Alexaを使いこなすことでより豊かな生活を送ることができます。

 

お酒・健康食品・消耗品:生活に必要な消耗品もお買い得!

created by Rinker
NEXT BODY(ネクスト ボディ)
¥4,890 (2024/01/11 14:52:40時点 Amazon調べ-詳細)

酒類や健康食品、消耗品もまとめて買い置きをするのも手です。

お茶やコーラが1本あたり50〜60円で販売もされています。まずはどんな商品が出ているのか下記リンクからチェックしてみてください。

 

PC・ゲーミング用品:QOLを高めたいあなたへ最高の時間を支えてくれるガジェット類

今年のAmazonプライムデーで、L字デスク・LGモニター・AnkerBluetoothキーボード・logicoolマウスなど、ある程度のデスク環境を整えました。ただそれでも一気に揃えたため、一部マウスやキーボードを妥協せざるを得ませんでした。

Amazonブラックフライデーでは、もちろんPC・ゲーミング用品も安くなっているので要チェックです。

僕はlogicoolのマウスをポチりました。

Logicoolゲーミングマウスもお買い得ですね。

一番びっくりした商品がこちら。LG29インチのウルトラワイドモニター。何と1万円の値引きです。

このサイズのモニターが2万円代は正直低レベルの安さです。

モニターは今のままで満足していますが、ここまで安いともう一枚追加で買ってもいいかなと思ってしまいます。

自分へのご褒美にゲーミングキーボードを買ってもいいかな……(小声)。

 

外付けHDDやSSDもセール対象です。

 

衣類:秋冬ファッションも見逃せない。特定のブランドがセール中

ナノ・ユニバースやビームスなどの特定のブランドの商品が期間中セールとなっています。

メンズの1点もので、この冬の準備を進めていきましょう。

家電:Amazonセールではやはり家電は見逃せない!お掃除ロボットが安い!

Amazonプライムデーで購入したルンバは、獅子奮闘の大活躍で、我が家の床を綺麗な状態に保ってくれています。

家電も当たり前のようにセールになりますが、やはり購入検討していただきたいのはお掃除ロボットですね。

ロボットが掃除をしている間に、洗濯を干したり洗い物をしたりできることが何よりも気持ちいいです。

同時進行で家事が進む快感をぜひ味わっていただきたいです。

 

Amazonブラックフライデーでお得にお買い物を楽しもう!

ブラックフライデーサムネイル

以上、Amazonブラックフライデーの解説と事前準備、要チェック商品についてご紹介してきました。

普段欲しいと思っていたあの商品が、お買い得になっていることが多い1週間ですので、ぜひチェックしてお得にお買い物を楽しみましょう。

【この記事を読んだ方へおすすめ】

 

 

おすすめの記事