おすすめ記事
2021年7月運営報告

どうも、みやじんです。

夏本番って感じで、今年も超暑い季節になりましたね。毎日タオルと冷たいお茶が欠かせません。

アパレルショップでは早くも秋の服が並び、なんだがもう年末の匂いがしてきました。

そんなことは置いておいて。

2021年7月の運営報告です。

 

※この記事は、2021年7月の当ブログ運営の報告となっています。

ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。

自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。

2021年7月miyalog運営報告

2020年のブログ目標10000PV。これを達成できず2021年にスライド。

そして後半戦の初月7月が終了しました。

本業の忙しさが極まり、土日も仕事に明け暮れる週もありました。

とはいえ、忙しさ・時間のなさを言い訳にはしたくはないところ……。

それでも、少しばかり……いやかなりばかり疲弊しています。

本当に5秒に1回「会社辞めれるくらい自動的に稼げる仕組み作ろう」と思ってます。

 

まあ現実はそんなに甘くはないわけで。

とはいえ、そんな夢も黙って追いかけてみるのはいいんじゃないかなと思ったり。

徒然なるままに書いてきましたが、閑話休題。7月の数値をみてみましょう。

7月の運営報告
○記事数:3本(前月:5本)
◯PV:7,074pv(前月:7,433pv)
○収益:7,798円(前月:941円)
7月の記事数は3本。PVは7,074PV。収益は7,798円です。
PVは、連休と五輪の効果で落ちました。
この辺りは通常営業ですが、記事を積み上げているところで伸びが少ないのは少し辛いですね。
記事本数も先月あれだけ大見え切っておきながら3本着地。
いや、ほんとクソ忙しかったんだぁー!!(セルフエコー)。
とはいえ、収益面ではアフィリエイトでラッキーパンチがあり、久々の4桁後半を記録。
ラッキーでも嬉しいものは嬉しいですね。このラッキーパンチを積み上げられるようにコンテンツを充実させていきたいものです。
でもやはり収益を上げるためにはアフィリエイトが必要不可欠だと身に染みて思います。
Amazonやアドセンスでは出せない、一撃7千円札。。。
これがアフィリエイトです(ドヤァ)というA8くんの黒い顔が浮かびます。
これを100回やれば70万円なわけですから、戦略的に考えることも大切です。
アフィリエイト興味がある方は、やらない手はないので挑戦してみましょう。
アフィリエイトの大手A8はこちら



ブログを始めてみたい!という方はこちらの記事で超具体的な解説手順を解説してます。(別タブで開きます)

2021年8月の方針

2021年のmiyalogの目標は以下の3つです。

①月間10000PV達成
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化

そして8月の方針・目標はこちら。

・記事数:10記事
※PVは目標としない

8月は夏休みを1週間もらっており、ここで未だ達成したことのない10記事を何が何でも達成して、完了癖というものを身につけていきたいです。

目標数値は達成するべきものとして、無理なく頑張っていきたいです。

PVを取りに行く記事を5記事、アフィリエイト関連を2記事、レビュー系の記事を2記事という内訳で書いていきます。

 

6月からYoutubeチャンネルを始動しました。

ブログの運営報告・ブログ周辺知識をメインに発信しています。

https://www.youtube.com/channel/UCEmYD2oaOrKAkzSf3pMJr_A

チャンネル報告ももうそろそろやっていきたいですが、まだまだ本数が足りていないので、投稿本数が10本を超えてきたあたりから報告していきたいと思います。

 

【Twitterもよかったらぜひ】
一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14

【Youtubeチャンネルはこちら】

https://www.youtube.com/channel/UCEmYD2oaOrKAkzSf3pMJr_A

 

おすすめの記事