
どうも、みやじんです。
なんと今年の前半最後の月である6月に入ってしまいました。
毎月時の速さに驚いている気がします。
それではいきましょう5月の報告記事です。
※この記事は、2021年5月の当ブログ運営の報告となっています。
ブログ運営報告記事では、ブログの運営報告や収益状況、目標数値について自省を含め語っています。
自分のモチベーションのために書いていますが、ここからの気づきや仮説を楽しんでいただければ幸いです。
【GWまじう○ち】2021年5月miyalog運営報告
2020年のブログ目標を月間10000PVとおき、2021年を迎えはや5ヶ月。
もう…無理かもしれん…。記事は更新できんし、アフィ収入はほぼ0になるし、もう……これだからブログはやめらんねぇ!
さて、5月の数値を振り返っていきましょう笑。
5月の運営報告
○記事数:2本(前月:2本)
◯PV:7,880pv(前月:7,343pv)
○収益:1,292円(前月:792円)
◯PV:7,880pv(前月:7,343pv)
○収益:1,292円(前月:792円)
5月の記事数は2本。PVは7,880PV。収益は1,292円です。
PVは過去最高を更新、収益は1ヶ月ぶりに4桁復帰です。
PVは過去最高を更新、収益は1ヶ月ぶりに4桁復帰です。
なんだかんだ、ちまちま更新している積み重ねが実を結んできたなぁとしみじみ思います。
多分あと20記事くらい本気の記事を注入すれば、1万PVはいくんだろうなとなんとなくわかります。
5月はGWで失敗し、本業の忙しさを理由に土日は遊び呆けていました。
が、6月はやったります(nヶ月連続n回目)
2021年6月の方針
2021年のmiyalogの目標は以下の3つです。
①月間10000PV達成
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化
②ブログ収入月額5桁
③ブログ運営方法・マインド書籍化
そして6月の方針・目標はこちら。
・記事数:10記事
※PVは目標としない
※PVは目標としない
やっぱり5桁収益は復帰したい。5桁収益があった時期は相乗効果でブログ更新が楽しかったですし、何よりiPad欲しい。
ということで、今月は本気で10記事、収益上げ目指して頑張っていきたいと思います。
そんでもって、ようやく重い腰を上げてYoutubeも始動させていきます。
色々と積み重ねの6月となると思いますが、レバレッジはかなーり大きいはず。
なんかようわからん世の中ですが、コツコツやったやつが勝つっていうことを証明したいので、今月は本気でやったります。
来月成長した姿に乞うご期待。
【Twitterもよかったらぜひ】
一番活発です。ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/11mi_se14