#1日30ツイートという面白ハッシュタグを見つけたが実践できなかった話

こんにちは、Webマーケターの宮地です。

起業家志望・起業家向けラーニングメディア「起業tv」というメディアを運営しています。

Twitterもやっています。情報交換等気軽にできればと思います。ぜひ界隈の方よろしくお願いします( ✌︎’ω')✌︎

今回は前回の投稿「#1日30ツイートという面白ハッシュタグを見つけたので実施してみる」の続きです。

きっかけとなったのはこちらのハッシュタグ。

1日に30ツイートするというタグです。

フォロワーやブログのファンを増やしていく目的で使われているタグで、最近のツイッターブロガー界隈では、ファンやpvを集めようと毎日発信することの重要性が訴えられています。

そんな中でのこのハッシュタグ。

ツイートを見て「そんなうまくいくわけないって」と思った人もいるでしょう。

僕もそう思ってしまったので、1週間前に実際にやってみようと思い記事にもしました。

 

結論、、、そもそも1日30ツイートできなさすぎワロタ

本日、2018年8月28日。1日30ツイートをやるぞ!(結果1日たりとも達成できませんでした)と宣言して10日。

けれど、序盤はすごい積極的ツイートしてみたりもしましたので……。

 

結果はっぴょーーーーう!!!!

 

一応やります。

 

フォロワー28人⇨30人へ!やったね!

1日30ツイート宣言(達成はしてない)をした時のツイッターのプロフィール画面がこちら

 

フォローが70人、フォロワーが28人ですね。なんとも貧弱なアカウント。

 

そしてこちらが1日30ツイート宣言(達成できませんでした)をして、10日後のプロフィール画面。

 

30人へと増加しました(この数日後28人に減りましたが)。

 

結論:測定不可能

結論としては、毎日30ツイートをしてないので、なんとも言えません。

ということで、無理せずできそうな範囲毎日10ツイートで頑張ってみようと思います

おすすめの記事