poplle_PressReleaseの画像

仕事終わりのウイイレがやめられない。

どうもWebマーケ研究者宮地です。

先日PRTIMESで面白いプレスリリースを発見しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000023940.html

そのキャッチフレーズは、なんと、「”いいね”でお金がもらえるSNS」

poplle_PressRelease-2の画像

先日紹介した「SNS用アフィリエイトサービスSOLECT」と言い、最近SNS界隈のハックが熱いですね。

SNSを活用した成果報酬サービス「SOLECT」はこちらから

今回は、”いいね”でお金がもらえるという話題のSNS「Poplle」をご紹介します。

なお、運営会社の許可を得た上での紹介です。

※リリース2週間で総投稿数10万回を突破したそうです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000023940.html

いいねでお金がもらえるSNS「Poplle」

「Poplle」は、いいねを換金することができる新しい形のSNSです。

誰かにいいねをするもしくは、いいねされると1円発生します(2/26時)。

つまり、「1いいね=1円」ということです。

 

……なんだこの神サービス。

 

合計500いいね貯まると、振込申請の上、お金を受け取ることができます。

じゃあ、1日中いいねしまくれば、稼ぎたい放題じゃんと思いますが、そこまで上手い話ではないようです。

使い方をみて行く前に、チェックポイントをまとめました。

「Poplle」でのチェックポイント

①1日いいねは30回

自分が1日におせるいいねの数に上限があります。

要するに、1日あたり固定で30円稼げるということですね。

1年間継続すれば……10,950円。

などとタヌキの皮算用をしてしまいますね笑。

②1日投稿は5回まで

自身で投稿できる数にも上限があります。1日あたり5回までの投稿ができます。

③換金は500円から

振込申請は500円からとなるようです。サービスが継続すれば引き出し上限が上がりそうな額ですね。

 

「Poplle」を使ってみた

Poplleの概要とチェックポイントをおさえたところで、実際に使っていきます。

まずはアプリをダウンロードします。

<iOSアプリダウンロード> https://app.adjust.com/lg0zjc8

<Androidアプリダウンロード> https://app.adjust.com/lg0zjc8

①「Poplle」のインターフェース

Poplleを起動すると、登録していない状態で、Poplleのホーム画面へアクセスできます。

インターフェースはこんな感じです。

Poplleインターフェースその1の画像 poplleインターフェースその2の画像

②ゴネゴネ「Poplle」に登録します

さて、投稿したり、いいねしたりするために、ごねごねして登録します。

フッターの「+」ボタンをタップすると登録画面へと遷移していきます。

poplle会員登録の画面 poplle会員登録その2の画像 poplle会員登録その3の画像

③投稿してみる

登録が完了したら投稿してみます。

この辺りは普段使っているSNSとなんら変わりはないですね。

写真を使うあたり、一番Instagramに近いでしょうか。

poplle投稿画面の画像

投稿を完了すると最新の投稿に自分の投稿が掲載されます。

poplle最新投稿の画像

④いいねしてみる

「Poplle」の最大の目玉である、いいねを押してみます。

とは言っても、こちらも普段使っているSNSと変わりなくいいねを押すだけですね。

投稿にいいねを押すと、ハートが画面上で咲きます。

poplleいいねの画像

プロフィール画面では、もらったいいねと自分がしたいいねが表示されます。

poplleいいねプロフィールの画像

「Poplle」をしばらく使ってみた感想

poplle_PressReleaseの画像

ということで、3日間くらい「Poplle」を使ってみました(短いとか言わない)。

その上で、意外といいねを不特定多数からもらえるな、という感想です。

自分がしたいいねも1円換算されるので、どのSNSよりもいいね流通量が多いように感じました。

誰にいいねしてもいいわけですから、最新投稿にとりあえず順番にいいねを押すみたいな思考もあるということで、投稿すれば一定数いいねを稼ぐことができるという印象です。

1日30いいねをコツコツ積み重ねていけば、1年で最低10,000円をゲットできますし、フォロー・フォロワーを増やしていけば、1ヶ月で1000円~10000円を稼ぐことも現実的な感じです。

お小遣い稼ぎにアンケートアプリとかやるよりかは、Poplleで写真をあげて、いいねを押したほうがいいかもしれませんね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ「Poplle」を使ってみてください。

<iOSアプリダウンロード> https://app.adjust.com/lg0zjc8

<Androidアプリダウンロード> https://app.adjust.com/lg0zjc8

 

おすすめの記事