【圧倒的厳選】2020年Amazon・楽天で買ってよかったものランキングベスト10

どうも、みやじんです。

2021年が始まって2ヶ月も過ぎてしまいましたが、今回は2020年の1年間、Amazon・楽天で買ってよかったものをランキング形式でご紹介していきたいと思います!

いつもはSEOをゴリゴリに意識したライティングをしていますが、今回は雑記テイストで、商品の良さを超プレゼンします。

ちなみに、2019年Amazonで買って良かったものベスト5はこちらから

【圧倒的厳選】2020年Amazon・楽天で買ってよかったものランキング

第1位:ふるさと納税「いくらの醤油漬け」

2020年買ってよかったもの第1位は、北海道白糠町のふるさと納税返礼品「いくらの醤油漬け 」です。

ダントツです。まじでダントツ一位です。

ふるさと納税の仕組みとかは他の方の記事を参考にしてもらえればと思いますが、ふるさと納税してない方は本当にもったいない、というか今まで何やってたんだって自分に怒ってるくらいダントツの一位です。

間違いなく来年も買います。

ご飯の上に、思う存分いくらをかけまくる経験をしてしまったら…もう戻れないです。

 

想像してみてください。休日の朝、白ごはんにたっぷりのいくらをかけ、味噌汁を添えて食す朝を。

はい、最高。また食べたい。

 

こんな感じでたっぷりボリュームです。いくら31貫分ですよ奥さん。夢の国です。

痛風の方には、目に毒かもしれませんが、人類皆いくら納税すべきです。

 

 

第2位:Anker Soundcore 2 (Bluetoothスピーカー)

第2位は、Ankerから発売されているBluetoothスピーカー「Anker Soundcore 2 」です。

スタイリッシュな見た目と重厚感のある音質の両方を兼ね備えた、おすすめのスピーカー。

持ち運びができるので、キャンプなどでも活躍してくれること間違いなしです(キャンプしたい)。

第3位:体重計「INSMART」

第3位は、体重計「INSMART」です。こちらはAmazonにて購入。

正確な数値よりもざっくりとした体重が知りたかったので、コスト重視で選定しました。

IoT体重計で、スマホアプリと連携して体重を毎日記録してくれます。

お風呂上がりに毎日計測する習慣をつけられるので、健康志向の方はぜひ検討してみてください。

第4位:【書籍】新しい起業のかたち

第4位は、書籍がランクイン。会社員でも副業から始められる新しい起業の考え方を学ぶ書籍です。

個人的に2020年で読んだ本の中で、一番現実的かつ勇気をもらえる本でした。

急成長を目指す起業ではなく、着実に生きていくための起業を考えるきっかけになるので、ぜひ読んでない方はKindle版もありますので、さらっと目を通してみてください。

 

第5位:コカ・コーラ 綾鷹 ラベルレス 525ml PET ×24本

第5位は、ラベルレスの綾鷹です。読んで字のごとく、ラベルがない状態で配送されます。

分別がかなり楽になりますし、お茶を沸かすという時間をお金で解決するのはかなりQOL上がります。

1ヶ月に1回の定期配達にするのもおすすめですね。

僕は、ラベルレスは切れたら注文、自宅用の2Lを1ヶ月に1回の定期配達にしています。

第6位:木目調LED置き時計


第6位は、木目調のLED置き時計です。

去年引っ越しをして、ベッドルームにいい感じの目覚まし時計が欲しくて購入しました。

ベッドルームにいい感じに調和しますし、3回のアラーム機能や土日はアラームオフなど、機能も充実していて、価格以上の価値がある時計だと思います。

電源が抜けてしまっても、時刻記憶機能で再設定不要なのが地味に便利です。

第7位:【シンプルなのに面白い】マンカラ *アフリカ最古のボードゲーム

第7位は、アフリカ最古のボードゲームと言われている「マンカラ」です。

Nintendo Switchで発売された「世界のアソビ大全51」に収録されて話題となったゲームの1つですね。

我が家もハマりまして、ボードゲーム版も購入しました。

石が透明でキラキラしているので、石を動かすだけで楽しい気持ちになれます(キラキラが好きなんですw)。

小学生から大人まで楽しめる知育ゲーム、ぜひ遊んでみてください。

 

第8位:ダブルベット敷きパッド

第8位は、ダブルベットの敷きパッドです。

先ほども書きましたが、引っ越しの際ダブルベットを購入したので、合わせて敷きパッドをポチ。

もこもこの敷きパッドは、寒い冬を越すのに現役で重宝しています。

色もスタイリッシュ。

第9位:ヒカルの碁シリーズ(全23巻)

2020年miyalog漫画部門からは、ヒカルの碁シリーズがランクイン。

少しずつ買って読んでいく予定が、面白過ぎて大人買いして2日で読んでしまいました。

そこまで巻数多くないので、まだ読んでない方はぜひ。

第10位:首振り機能付きカーボンヒーター

首振りカーボンヒーター
created by Rinker

第10位は、首振り機能付きカーボンヒーターです。

なるべくコストを抑えたヒーターを探していて、このヒーターに行きつきました。

使い始めてすぐに驚いたのは、起動の速さ。10秒もしない内にフルパフォーマンス状態になります。

これは本当にびっくりした。買って良かったと思う商品です。

転倒したときに電源が消えるという安心機能もあります。


首振りカーボンヒーター
created by Rinker

2021年も生活を豊かにするものには投資を!

ガジェット机の画像

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

2020年はAmazonだけでなく、楽天経済圏に加盟し、楽天さんにもお世話になりました。

楽天はポイント還元率も高くて良いですね。現にポイントでお米を買ったり、ホットプレートを注文したりと、楽天経済圏の沼に沈んでいっている感覚があります笑。

とはいえ、生活を豊かにしてくれるものには積極的に投資をして、皆さんに紹介していければなとも思います。

既にレビュー記事待ちの商品が2点あり、今年はガジェットブロガー路線もありだな、なんて。

 

以上、2020年Amazon・楽天で買ってよかったものランキングベスト10でした。

それでは来年またお会いしましょう〜。

 

【この記事を読んだ方におすすめ】

おすすめの記事