gmailを設定しているスマホのて

つい先日、コンビニ受け取りに設定したAmazon宅配で、受け取りコードが届かず返品されるという事態が発生しました。

非常に申し訳ないことをしてしまったのですが、コンビニ受け取りコードが届かなかった場合、アプリからも確認できるそうです(早く言って欲しかった)。

ということで、Amazonコンビニ受取のコードが届かない時の対処法を紹介いたします。

【結論】Amazonコンビニ受取りのコードが届かない時の対処法
①トップ画面から「≡」→「アカウントサービス」
②下部にある「メッセージ」
③「すべてのメッセージ」
④「ご注文商品が(コンビニ名)…」
⑤中央の「ここ」をタップしてバーコードを表示

【アプリからも確認できます】Amazonコンビニ受取りのコードが届かない時の対処法

Amazonコンビニ受取りのコードをアプリで確認する方法を紹介していきます。

①トップ画面から「≡」→「アカウントサービス」

amazonトップの画像

まずはトップ画面から「≡」をタップしてメニューを開いて、「アカウントメニュー」の中に入ります。

アカウントサービスをタップする画像

 

②スクロールして、下部にある「メッセージ」をタップ

メッセージをタップする画像

「アカウントサービス」をスクロールし、下部にあるメッセージセンターの「メッセージ」をタップします。

 

③「すべてのメッセージ」をタップ

すべてのメッセージをタップする画像

次に「すべてのメッセージ」をタップします。

④「ご注文商品が(コンビニ名)…」をタップ

到着メッセージ画像

「すべてのメッセージ」をタップすると注文商品の配送状況が分かります。

その中で「ご注文商品が(コンビニ名)…」をタップします(受け取りが遅いと、2段上の「ご確認ください:…」でもいけます)。

 

⑤中央の「ここ」をタップしてバーコードを表示

バーコード受け取り用のリンク画像

「ご注文商品が(コンビニ名)…」をタップし、中央付近にある「ここ」をタップすると、レジで受け取ることのできるバーコードが表示されます

 

Amazon受取りコードが届かない時は、アプリ上でバーコードを表示させよう

待てど暮らせどAmazonから受取りコードが届かない時は、自らアプリを立ち上げバーコードを取得しにいく必要があります。

コンビニ受取りを多用される方はぜひ覚えておきましょう。

 

【この記事を読んだ方におすすめ】

おすすめの記事